「ストーンウォール(2015)」2020/10/05 22:26

ローランド・エメリッヒ監督作品というのを観る直前に知った。
意外に感じたのは、エメリッヒ監督といえばSFっぽいものを専らという印象だったからだな。
ストーンウォールについては機会があれば知ってくべきと思ったから、観た。
1969年6月に起きたLGBTQ解放運動の切っ掛けになった大きな暴動に、その舞台になったニューヨークのゲイバー「ストーンウォール・イン」に因んだ名前がついた。
2020年の今、差別は消えた?いえいえまだみんな闘っているよ。
一人一人が違うのは当然だから、みんながいっせいに相手を認めてしまえばいいんだけどね。
人間はそうしない。

実在の登場人物に架空の青年を溶け込ませて物語が展開される。
エンドロールで実在の彼らのその後が語られる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumrolling.asablo.jp/blog/2020/10/05/9302684/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。