「去年マリエンバートで(1961)」2020/09/28 05:01

映画メモがしばらく行方不明で、見つかったんで何気なく開いたら「去年マリエンバートで」の半券が挟まっている。
不思議な巡り合わせで、この半券が見つかってから直ぐに、C・ノーラン監督の新作「テネット」を観るため、改めて観なおす必要が出てきた(無理やり)から、Amazonで観るという展開になった。観たばかり並ぶ。
その遠いかも知れない関連性はさておき、あるシーンで昔観た何回目かのその時に、ふっと湧き上がった自分の感覚を思い出した。
長い間観ていなかったから、あらゆる意味でディテールも忘れていることが多いのは確か。でも思い出したこととはそういうのではなくて、誰と観に行ったかということに関わるもの。
一瞬思わぬところで面白い体験をした。
勿論「去年マリエンバートで」はとても良い。以前拘って調べたことなどもあったし、大事な映画だな。
ノートに辛うじて見える線は猫のサンドラを描いたものだ。
サンドラ♡

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumrolling.asablo.jp/blog/2020/09/28/9299907/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。