健康問題2020/09/24 22:31

連休明けの9/23(水)の午前中に皮膚科に行ってきた。
日曜日あたりから変な感覚があって、帯状疱疹ではないかと疑っていたが、予想通りのそれ。もっと早くきて欲しかったと医師は言うが、連休中だって。
入院かどうか考えているというようなことを医師が呟いたので、心配になったが、新しくできた効き目の強い薬を処方してくれた。1日1回2錠だ。
説明書には効き目が遅いと感じても処方を守るようにと書かれている。痛み止めと塗り薬。痛み止めは1日3回1錠づつだ。
今日は薬を飲み始めて2日目だが、症状は悪化している。どんどん悪くなるタイミングだったのだろうと思うから、焦らずにいるしかないと諦める。
右の頭部が患部だ。髪の毛のある部分はピリピリとした痛みで、耳から顎、首にかけて赤い発疹が出ている。それに肩の凝りが酷い。頭部の帯状疱疹は一刻も早い受診がいいって。
顔面神経痛などが後遺症として残る場合があると書いてあった。
患部の画像などは気持ち悪いので、怖いハナの写真を載っけとこう。