「日日是好日」2019/02/12 20:15

誘われて観に行った。
樹木希林なので気にはなっていたんだけど。
淡々と始まるお茶の習い事。若い女が特に思うところなく始めたお茶が、長い人生の伴走者になって茶室の庭の季節の移り変わりを眺めていくことになった、のを私たちは見る。
樹木希林のお茶の師範姿がやっぱりいいなと思った。背すじをピンと伸ばししているのがしんどい年齢の人でやや背中が丸くなってる。それでもその佇まいが清らかに見えて気持ちいい。
人生に何があるか分からないでいる若い女が年齢を重ねてやがて経験していく恋や仕事の挫折感、肉親を失う喪失感が、何度も巡る庭の四季に被さる様を得心しながら観た。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumrolling.asablo.jp/blog/2019/02/12/9035425/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。