「ゴースト・バスターズ」新しいのと古いのと。2016/10/11 15:19

先日新作の「ゴースト・バスターズ」を観てきた。
楽しい作品だがそれほどに見たいわけでもなかった。
何を観ることになるかお楽しみの集まりなので、友人二人とあれこれ検討してこれに落ち着いた。
結果的には観てよかったかな。
元祖「ゴースト・バスターズ」で脚本、出演をしていた重要なキー・マン「ハロルド・ライミス」に捧げるとされていたから。
エンドロールでそれを見て亡くなったのを思い出した。
調べたら彼が亡くなったのは2014年。2年前の事だった。
ビル・マーレイ、ダン・エイクロイドが顔を見せるのは当然なのでどこで出るかが面白み。

本編は正直さほど面白いと思わないのだ。
面白いのはエンドロールでおバカな受付けケヴィン役のクリス・ヘムズワースが踊りまくっているところ。
「マイティ・ソー」の彼。
これ見たら十分楽しめた感じ。ありがと。