2024年の第一の月が終わりそう2024/01/27 01:40

 パレスチナは虐殺の舞台のまま年を越し、南アフリカが起こしたイスラエル提訴の結果が出るか出ないか、日本は元旦から能登の大震災が起こり、この地震大国の現政府が機能不全を起こしているということが日々明確になっている今日27日だ。
 今月、私は落語を聞き、美術館に行き、ライブに行き、芝居も観て、人と会った。楽しかった。いつだって問題点は忘れていないけど、楽しかった。平和を望んでいない奴がいるので、吊し上げたい。そいつに対してはまず権利を剥奪してやりたい。「権利」は後から付いてくるものだと思ってるらしいのでそうか、その通りにして差し上げよう。
 そういえば、私の文章の下手っぷりはともかく句読点は少ないだろうか。少なくしようと考えているから少ないか。

 通底にある淀みはやはりあの福島の風景だ。不思議に濁っていない。どうも意味が通じないな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumrolling.asablo.jp/blog/2024/01/27/9654136/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。