正月だった2024/01/07 23:50

 二年ぶりの米團治の噺はよう効いた。凝りが解けた。文楽が東京で人気があるの喜んでた。まあ上手とは思うけど。
 三席、芝居繋がりで賑やかで面白かった。仕事もせんでその日観てきた芝居の場をなりきって演じるアホぼんとか。米團治が最初の枕で落語界には珍しくうちは世襲だったというところから、歌舞伎もそうやさかい好きなんや〜って繋がりの芝居三昧。
 夢洲のことちょっと言ってたな。あの政党とこの政党があそこで何やらやろうとしてるが地盤ズブズブなんでっせって。ちゃんと見てはる。
 そういや小痴楽は東の世襲。どっちも言葉がいいねえ。ちゃきちゃきやん。ああ、林家もそうだったがごちゃごちゃしてて小朝に落ち着く。
.........
 元旦の夕方の出来事は相当な衝撃で気分ぼこぼこだった。チケットの案内通知を見て急に取ったのが2日の夜。行けてよかったねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumrolling.asablo.jp/blog/2024/01/04/9648389/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。