コーヒーのこと2020/08/13 02:26

コーヒーが好き。
挽いて飲むのが一番いいから豆は冷凍庫保存、レギュラーは引く手間を省くからその分楽だし、個包装のドリップタイプは後始末が楽だから7gくらいのともう少したっぷり飲める10g、インスタントは相当めんどくさいと思っている時のため、普通のと夜飲む時のためにノンカフェインの、と結構選ぶのも忙しいくらい揃えてある。
で、最近淹れる装置としてのフレンチプレスってどうだろうと急ぐでもなく考えていたら、写真のようなのを紹介する人がいて、よさそうだから買ってみた。フレンチプレスとドリップの良さを兼ね備えているというのが謳い文句。
簡単便利で美味しく淹れることができるってたくさんの人がべた褒めだったからね。
初めて淹れてみたのが、これ。豆に対してのお湯の量が少なかったような気がするけどそれを引き算しても、確かに濃さが違うと感じたし、油浮きもなく美味しかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumrolling.asablo.jp/blog/2020/08/13/9278071/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。