「ベルギー 奇想の系譜」2017/09/13 19:23

渋谷Bunkamura Museumで堪能。
解説パネルにボスの作品は世界に40点ほどとあったのに驚いた。
作品の有名なものは知っていても作品数がフェルメール並みに少ないとは思っていなかった。無知。
「奇想の系譜」の糸口になってそこに連なる画家の作品を集めるのには十分すぎるsomething ~

ボスの影響を受けた作家の中でもやはりダントツの個性で単なるカバーでないところを見せるのはブリューゲルだなぁ。
天才が天才の真似をしてもお互いを貶めることってないんだと感じる時っていうのは至福。

写真はBunkamuraの中にあるドゥ マゴ パリのタルト・タタンとコーヒー。ここのタルト・タタンに添えてあるクリームはコクがあってとても美味しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumrolling.asablo.jp/blog/2017/09/24/8683116/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。