池上本門寺界隈2017/09/12 19:53

車でこの辺りを走ることがあって歩いてみたいと思っていたら、ここいらに住んでいる友人が案内をかって出てくれた。
雨がぱらついたので地面がしっとり艶めき、夏の暑苦しさも遠のいた日の散歩。
日蓮宗のこの寺の敷地はかなり広くて、墓地もそれなりに大きい。
伝説の力道山の墓所というのもここで知った。
墓地の中をぐるりと巡りながら力道山の墓の前にも立った。
力道山のことはよく知らないまま来た。
ただその人生にどこか悲劇を伴っっているようなイメージがずっとあった。
やっと彼のことを知るチャンスが来たのだな。
ちょっといろいろ見てみよう。

葛餅の店の食べ歩きも考えていたけども、一件だけにして居心地の良い古民家カフェでラズベリーソーダ。友人は柑橘系のソーダ。
とても夢のような色合い。
友人との気持ちいい語らい。
落ち着かない日の合間を縫って面白そうなものを探している中で、この日は本当に心が休んだ。
こんな日の過ごし方は久しぶりだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumrolling.asablo.jp/blog/2017/09/12/8683150/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。