「マリインスキー劇場管弦楽団 ワレリー・ゲルギエフ指揮」2016/10/14 23:30

前回サントリーホールにゲルギエフの指揮によるマリインスキー劇場管弦楽団を聴きに行ったのは、2014年10月14日だった。
記憶ではてっきり去年と思っていたがとんだ勘違いだった。
ブログに一言も触れていないし。忘れっぽい〜。
その時のプログラムはブラームスのピアノ協奏曲第2番とショスターコヴィチの交響曲第8番。
ピアノはフレイレ。
ショスターコヴィチに感動し興奮気味で帰った。

それから丁度2年目の今日は、ベルリオーズの「劇的交響曲《ロミオとジュリエット》作品17」
どうも、ベルリオーズは肌が合わないかなあ。
今回は3階席だったので演奏の様子が上から見えるのが楽しかった。
ゲルギエフの指揮の様子を前回よりよく見ることができたのはとても甲斐のある事だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumrolling.asablo.jp/blog/2016/10/14/8230216/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。