「エクス・マキナ」2018/10/11 00:06

エクス・マキナ
2014年製作国イギリス。
WikiではSFスリラーとある。
物語は静かに進む。合理的なデザインの室内に対して、外の自然豊かな風景の切り替えが神経を癒してくれる。
AIのエヴァ、ネイサン、ケイレブ、キョウコが登場人物。
AIの可能性を探る研究、それも禁断のって言ったらサスペンスを感じるに決まってる。
主人公の若い男性はドーナルド・グリーソン。ハリー・ポッターにも出ていた。アイルランドらしい顔立ちでいい感じ。
女優のアリシア・ヴィカンダルは「リリーのすべて」で見ている。可愛らしさのある華奢な美人。
監督のアレックス・ガーランドは監督としてはこれが初の作品。「ザ・ビーチ」の脚本などを手がけていたというからなるほどと思った。
私が苦手なタイプの作品群だったがこの「エクス・マキナ」は嫌いじゃない。
ネイサンとキョウコのダンスシーンは強烈な印象で大好きと言っていいシーン。
エンドロールで流れるパンクがものすごく良くて印象に残る。
「HUSBAND」というタイトルでガールズ・パンク・バンドだった。
ちなみにこの作品に使われたロケーションはこちら→http://m.juvet.com/mobil

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumrolling.asablo.jp/blog/2018/10/11/8971132/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。