iPhone7 あっちっち〜あっち〜2016/12/25 04:58

iPhone7に変えて約半月。
アプリのどれに限らず使っていると本体に熱を持ち始め、バッテリーは激減する症状が出た。
ものすごく熱くなるしバッテリーの減り方も半端ではない。
少しでも蓄熱を防ぐためジャケットを外した。
理由を知ろうと、設定のアプリ毎のバッテリー消費を調べてみるとたまたまFacebookが一番大きかった。
友達少ないからそんなに見る必要ないのに、ちょっと集中するとやはり大きいみたい。
でもとにかく何かを立ち上げていれば発熱+バッテリーが激減は変わらない。
他にもバッテリー消費に関することでやれることは一通りやったつもりでも改善しないから、一度電源をオフにしてみた。
それでダメならリセットからやるしかないって、やだなぁ、なんて愚痴りながら。なに、なんてことはなかった。
電源オフで正気に返ってくれた。やれやれ(; ̄ー ̄A