7時間の眠り2021/08/26 01:54

マックスさんちのピノコちゃん
25日に日付が変わった夜、深夜の1時前に横になった。
いつものように眠れなくなるかもしれないと緩く予測しつつ、聴き逃しのラジオかツイキャスを選ぶためアプリを立ち上げる。 
音がないとあれこれ考え始め眠れなくなるのだ。音が災いして脳が起きっぱなしになる問題はよく分からないことにしている。
ツイキャスにした。
で、なんといつの間にか寝入って、起きたのは8時半だった。こんなふうに眠れたのは久しぶりだ。
特によく寝たとか、爽やかな目覚めとか、そういう感想はない。ないけれども、事実としてよく寝たのだ。
また、疲れていたのだろうという意見も自然に浮上。そうとも、無駄に疲れていたのだ。認める。とにかく良い事実だ。
凹む事実は、左手首骨折後のリハビリの予約時間に起きたということだ。

写真は先週撮ったピノコちゃん。ダメじゃんて感じで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumrolling.asablo.jp/blog/2021/08/26/9415496/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。