アゲハを見た2020/07/18 21:23

京橋あたりで、ビルの敷地の植え込みの花にとまるアゲハチョウを見た。ありがたい、ちゃんと記録できた。
自然の中にいなくても、昆虫の営みは都会でも垣間見ることはできる。とはいえ、外に出ないから見るチャンスも失っている。
現在、COVID-19による健康問題は一番の関心事だが、政府が繰り出す対策はどれもこれも愚かしく、今や高齢者が高速道路を逆走している感がある。政府曰く「止めるわけにはいかない」そうだ。理解はできる。利権が巨大だからね。
東京では感染者が200を優に越える日々が続いている。病院は現場も経営も破綻しかかっている。病院を頼りにできる状況ではなくなった。
まじサバイバル。