「から騒ぎ」2016/04/14 00:57

CSで放送されたものを録画。
「から騒ぎ」は初めて。沙翁の喜劇はちょっと面倒くさい。
それでもやっぱり観れば面白いなあ。
蜷川演出。全て男性が演じる。
小出恵介演じるベネディクト。彼独特のクリっとした目が芯からの毒舌家に見えなくてかわいい。
女性を演じるのは高橋一生、月川悠貴。
他の主たる演者は長谷川博己、吉田鋼太郎、瑳川哲朗。
月川悠貴という人は知らなかった。

「PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服」2016/04/14 23:54

三菱一号館美術館で。
少しだけ雨が降って曇り空の今日、美術館を含む建物が取り囲む中庭は新緑がとても綺麗だった。

サンローランの動きのあるデザイン画はとても魅力的で、禁欲的な前身頃に対し背中は大胆にレースが使われ、素肌が見えるそのドレスは人気ナンバーワンらしい。

撮影を許されている部屋があってドレスはそこで撮ったもの。
ポスターやチケットに使われているゴールドのドレスはラクロワのもの。
これはやはり目を奪われる。