科学博物館へ行ったら桜に猫のおまけ2011/04/07 11:50

「きれいな桜だにゃ」「そだね」
 
災害があったことで閉館していた科学博物館が4月1日から開館。
久しぶりで行った。
ここでは美術展に行くのとは違う空気があって、期待以上の癒しを得た。
楽しかった〜。

帰りは上野の桜を眺めながら広小路の方へ降りた。
桜の木の枝でネコが2匹花見。
首輪のかわりにシュシュらしきものをつけている。
その枝の回りは写真を撮る人で溢れていた。
私もその一人。

10分ほどしたら飼い主がボストンバッグを枝の下にかかげてネコを入れていた。
上野には結構な数、変わったタイプのネコ飼いがいるのだ。

ネコが自分からバッグに入るのがおかしい。
このネコたちはすぐさまYouTubeにアップされたみたい。

なんか今日は観光しに行ったみたいで嬉しかったが、深夜の今かなりの揺れの地震。
震源地は宮城県沖で、津波の恐れがあると言っている。
少し元気がなくなる。