東京イボンヌ「酔いどれシューベルト」2016/11/15 23:50

荒川町屋ムーブで夜。
町屋ムーブはメトロの改札を出たら直ぐに地下で繋がっていたことを忘れていた。随分前に「と学会」だったかのイベントともう一つ何かで来ている。
facebookで知った劇団の公演で再演という事だった。
取り上げるモチーフはクラシック音楽に関わるものが全てのようだ。
エピソードを膨らまして面白い舞台になっていた。楽器の演奏家、声楽家、そして役者の三つの要素が絡み合う。
シューベルトのその短い命の間に何故あれだけ多くの歌曲を産み出すことができたのかというお話。
主人公のシューベルトを演じるのはいしだ壱成。
ミュージカルとかオペレッタとか言えるのかな。
どの役者もコメディを理解しているように見える。
それがないとシリアスな影が引き立たない。
それはきちんとクリアしてくれていて楽しめる舞台になっていた。
満足。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumrolling.asablo.jp/blog/2016/11/15/8258737/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。