下落合駅から「シアター風姿花伝」「佐伯祐三アトリエ記念館」へ2016/05/31 22:53

佐伯祐三アトリエ記念館
劇団カクシンハンの「リチャードIII」を観るためシアター風姿花伝へ。
小さい劇場は建物の二階にあり、狭い階段は開場を待つ人でいっぱいだ。
3時間以上の尺を諸々の事情で1時間くらいカットされているとのこと。そこはあまり見ない視点で解釈された部分ではないだろうか。其処こそ観てみたかったかも。
野口和美さんの鬼気迫る母親像。河内大和さんの身も心も醜い男を演じる力強さ。
1ヶ月に渡る公演は好評で満員となった日が続出だったって。
私の好きな亡霊たちの呪いの場面は少しあっさりし過ぎていて堪能できなかった。私の好みはねちっこく、可愛く幼い王子たちが殺された現場がどのようか観るものが想像をたくましくできるようなのがいいんだな。

終わってから往路を帰路とした。
行きには気がつかなかったものを見た。
「佐伯祐三アトリエ記念館」だ。狭い小路を入って角を曲がるとすぐにある。閉館していたが小さいので外観は分かる。

こんな風な偶然はいつも嬉しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumrolling.asablo.jp/blog/2016/06/03/8101594/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。