「泥人魚」2021/12/15 20:46

唐十郎原作の「泥人魚」。主演は宮沢りえと磯村勇斗。
井上ひさしも絶賛したこの作品、予定が合わなくてチケットを取らなかったが、配信ライブがあったのでそれを購入した。見逃し配信は無いので、開演時まで緊張してPCの周りをうろうろした。
最初はノートPCのモニターの小ささに悲観的だったが、中盤からは舞台に引き込まれた。
宮沢りえの美しさは際立っていて、唐十郎作品・蜷川幸雄演出「下谷万年町物語」を始めとする色々な役柄の印象を超えた。
岡田義徳が意外なキャスティングと思ったけれど、魅力に気がつかないだけだったのかな。元々嫌いな役者じゃないからか、中盤からのややこしい立ち回りが合っていると思った。
磯村勇斗は「きのうなに食べた」のジルベール役で初めて認識した人。映画版早く観なくちゃ終わっちゃう。

YouTubeから #泥人魚
https://youtu.be/uMYBBRr-aw8

https://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/21_doroningyo/flyer.pdf

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumrolling.asablo.jp/blog/2021/12/15/9448254/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。