今日の東京駅付近ではデモがあるらしい2021/03/21 17:44

車で出かけたら、今日の東京京橋付近は広範囲で各種警察車両がびっしり。バラの茎によくいるアブラムシみたい。
一通にも折りたたみフェンスの仕切りが設置されていて、そこを通る車には警官がいちいち確認作業をしてからフェンスを開けている。
昭和通り沿いでフェンス番をしている警官に、何があるのかと尋ねたらスガ政権への批判デモがあるとのこと。
「ご迷惑かけます」というので「いえいえ別に」と言っといたけど、それまではオリンピックの聖火ランナーでも来るのかかなとか邪推をしていて、実に迷惑!と思っていた。
やっと路上パーキングに空きを見つけたが、百円玉が足りず目の前のコンビニで小銭を手に入れるべく、車ハンケツでパーキングを占拠しつつ、外に出るも突風と雨、真後ろには警察車両がいて「おいこら」と言われるんじゃないかと気が気でなく、「私はパーキングのために百円玉が足りないからすぐそこのコンビニで崩してくるだけなんで、すぐに車を正常な位置に入れる意思があり、悪いことはしてません」という意味合いの演技を体全体で表現しながらコンビニに駆け込み、お釣りは全部百円玉でという要求ににっこり応じる店員に好感、百円玉をたくさんゲット。無事にパーキングに車は収まり、私は歩いて目的地へと向かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumrolling.asablo.jp/blog/2021/03/21/9359196/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。